ちゃりんこ圏内

2015年06月24日

おもてなしRIDE♪

おーお久しぶりのblogの更新であります・・・

ずっとお仕事関係が忙しくHideSayoとも目を三角にして、多忙を極めております。
5/末から6月にかけてお休みをいただき南の島へ♪ で、その影響をずっと引きずってる感じ。
そこはちとお恥ずかしいトコロ。。

まぁ、なんとかメドもたってきて、やっとちゃりんこ関係やPCオーディオ関係にも注力!ってな感じです^^


さてそんな中、6/7(日)は天橋立が起点のTANTANライドへ、シクロクロスのチームメイトと共に
お手伝いに行って参りました。
a1.jpg


先導役を引き受けました。
一人の先導者に約40名の方々を引き連れて走る感じ。

交通法規を遵守し、安全にお山方面から丹後半島をぐるり1周の190キロ。
おもてなしのココロを持って先導を務めます♪


今日は天気もよく、素晴らしいツーリング日和になりそう。


さて、自分は第1グループの先導人。粗相がないように精神統一!(笑)
a2.jpg
このあと皆さんに「よろしくお願いします」とご挨拶。


けっこう緊張し^^、スタート後もクリートがはまりませんが(泣)そこは大人の貫禄?(あるのか?)でリ・スタート(^^)v

街中はゆっくり目。しばらく走ってプチ山岳に入ったところから先に行きたい方は先行。
さすがに先頭グループは速いですね^^

ちょっとした坂では先行したり下がったり。

そんなこんなで第1エイド。
そこにはTANTANライドならではの豪華な補給食の数々。リピーターの方も多いのも頷けますね。

大きなお山を二つばかりこなし、第2グループを先導のSayoと合流。
しばらく一緒に走ったりしながら、皆さんの様子を見ながら巡航。


後半の丹後半島では胸焼けの症状が出てペースダウン・・・(あらら)。
後続のSayoにも抜かれて涙目(笑)

いやーしかし、この胸焼けがでるとダメね。ほんと踏めなくなるのよ。
辛かった〜。


そんなこんなで2時過ぎに無事ゴール。



ゴール地点では参加者の皆さんの笑顔でのゴールが見れて、良かったです。
達成感あふれる、素晴らしい表情の数々でした。

来年も機会があれば戻ってきたいな〜


南の島からの機中から。毎朝上ったダイアモンド・ヘッド。
a3.jpg
またレポします。



Dst 189.82
UP 2292m
Ave 26.7
posted by HideSayo at 20:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

初収穫!

もう5月もそろそろ終わり。
Blogも1日からまったく更新してませんね〜

まぁ、お仕事に集中!&違う方面のお遊び事が増え、SNSから遠ざかってたのが原因ですな。

もうiphoneが無くても生きていける体になりました(笑)

良かったのか悪かったのか・・・。



そうそう。
今朝、会社のジューンベリーを収穫。
3.jpg
ほんのりと甘く、爽やかな味がしました。

Sayoに全部収穫しないの?って聞いたら残りは鳥さんにあげるんやって^^

なるほど〜




先週は長居公園で開催中のオオサカオクトーバーフェストに行って来ましたよ。
2.jpg
本場ドイツのビールをぐびぐび。
ステージのダンスにつられて、踊りだす人々も。

HideSayoはそこまでは酔わなかったので、大人しく飲んでました とさ。

オクトーバーフェスト
・5/31まで 21:00までですよ〜
美味しいビールが待ってます!おすすめ〜


お姉さんたちが待ってるよ(たぶん日本人のお姉さん・・・)
無題.jpg



そんなこんなで、今朝はマウンテンでゴー!!
時間が無いときは、小高い丘の上の目標のお家まで。
新築で建った他人様のお家なのですが、それがとってもかわいい。
夏は涼しく、冬は暖かそうで理想だな〜

最後だけちょっぴりハァハァ。

Dst 24.95
UP 61m



昨日は出勤前の坂道ライド
4.jpg
やっぱりロードは速いね。
すぐ追いついてくる。

Dst 36.78
UP 432m
posted by HideSayo at 14:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

限定90分!!

さて今日は金曜日。

黄金週間でずっ〜とお休みの方々もいてますが零細企業は働くべし!
明日土曜日も働くべし!!

お仕事がね、てんこもりなんす・・・

ちと鼻息が荒くなったところでガス抜き的に午後6時出発。
7時半には戻ってきてまた働くべし!

なので90分限定のガス抜きride@マウンテン。


近所のお山をアップダウンして、あとは下るのみ。
a1.jpg


暗くなって歩行者に気をつけながら帰り道を急ぐべし!


時間内に戻る。OK!間に合った〜


会社前で近所のおばちゃんから採りたての山椒の葉をいただく。
HideSayo好きなのを覚えててくれて、この時期持って来てくれるねんな〜
a2.jpg

で、かな〜〜り長話しをしてしまい、今日のお仕事は明日におあずけする べし・・・。


>おばちゃん
いっつもありがと!おおきにさん。


Dst 36.1
Time 1:29:08
Ave 24.32
UP 423m
posted by HideSayo at 00:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

新緑ride

素晴らしい季節到来♪ 爽やかで屋外に出たくなりますね〜

今朝はカミさんはロード、自分はマウンテン。異業種合同練習?ってな感じで気持ちよく
a1.jpg
アップダウンをメインにぐるっと周回のお仕事前ride。





さてこの前の日曜日はリカバリーを兼ねてホームコースへ。
ロードはスイスイと楽!と思ったのもつかの間、速度域が速いので結局一緒。
シンドイね^^

でも気持ちの良い心拍域をターゲットゾーンに。回復モードに徹する。


おっ!電動XTR!!
a2.jpg




a3.jpg



今日はチームでBBQ。オプションでタコパ☆
a5.jpg


新緑が眩しいよ
a4.jpg


朝方は無風やったけど、帰りはどんぴしゃ向かい風。
a6.jpg

最後の10キロは修行・・・


Dst 101キロ
UP 920m
ave 27.2
posted by HideSayo at 05:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

SEXY RIDE

「イヤ〜ん」

今は亡き、ぎんちゃんのセクシーショット。
gingin2.jpg
一応、局部はモサモサのお毛毛で見えないはず(笑)



お久しぶりのお仕事前、時間限定ライド。

なので、あらゆる坂をやっつけて(られて)
P4180824.JPG
苦しい楽しい90分間。



よく頑張りましたで賞
P4180830.JPG



のどか村では自転車乗りがちらほら
P4180825.JPG




今日は命日
P4180828.JPG

「ぎんちゃ〜ん」

もう泣かないよ by Sayo



さて旦那のほうは土木(?)作業。
30年以上も育ってるつげの撤去作業。

スコップで行ったので手のひらズル剥け・・・

とてもハンドルなんて握れない(笑)
でもね、ハナミズキとジューンベリーを植えますねん。

ちょっと会社も雰囲気を変えて っと。


明日は雨模様。



1日寝てたい〜〜
posted by HideSayo at 15:52| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

桜、サクラ、Sakura

なんとカッコよく、戦闘的なバイク。
1.jpg


持ち主、撮影中。かなりアクロバティックな体勢^^
2.jpg


さて今日は奥琵琶湖へ桜を愛でるツーリング。
〆は北近江リゾートで食べ放題付き!(なんて贅沢な)
最近外乗りできてないHideSayoはワクワク!!



終始、穏やかで平和なツーリング
3.jpg


とおもいきや


坂でペースアップするGFT氏に必死で食らいつくSayo
4.jpg
あとで聞けばココが今日の最高心拍数との事^^

結構エエペースやったもんね〜




父、母、愛娘 
5.jpg



ご褒美
6.jpg




余呉湖の湖畔は桜三昧 

なんて素晴らしいのだろう。
7.jpg



奥琵琶湖ドライブウェイを軽く登坂。
8.jpg



まだ登りが続くよ。 顔を上げて!!
9.jpg


桜満開。ず〜〜と桜に囲まれて走ってた。

人生最高のお花見ができましたよ。

〆はお待ちかねのエビフライ食べ放題♪
ココロとお腹を満たし、名神でビューんと帰路へ


「あ〜楽しかった!!」


ご一緒した皆さん 
ありがとうございました♪


Dst 90キロ
UP 820m
posted by HideSayo at 23:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

お仕置き登坂

え〜花粉飛散絶好調の中、久しぶりの外乗りです。

花粉アレルギーのせいか、昨晩飲酒してすぐローラーをしたダメージか?

本日は絶不調でございます。



それでも真っ赤なお目目をかきながら、鼻をすすりながら巡航です。



若樫のしだれ桜
0001.jpg



途中のコンビニではお友だち多数と遭遇。

おいどん&いしこご夫婦もいてはるよ。元気そうでなにより^^


でね、HideSayoの中では伝説?!であった有名ブロガーのすず虫さんに遭うのである!

すず虫っていうても、れっきとした人間のお方で同じくチャリンコ乗りなのである。

おいどん&いしこご夫婦も生すず虫さんだったご様子で^^皆でキャッキャッと大盛り上がり 笑

お仲間には6年ぶりに自転車に乗られたかな〜り弱体化している元ロード国体選手のお話など、まさに抱腹絶倒のコンビニ駐車場だったのである。



さてkaturagi。

本日のお仕置き登坂部屋はお座り縛り。そうシッティングで縛るのである。
リアは23Tなり。

序盤はなんとかごまかしながら、急坂なんぞ青色吐息・・・

ピークは林道合流の手前。

「う〜しんどい・・・」
 
たまらずSayoにしゃべりかけると、ん? 苦しそうな表情^^

カミさんも25Tで悶絶寸前だった模様・・・


katuragi山頂で登坂の記帳をさせて貰ってすぐに下山。



帰路へ。


脚のダメージは半端なく少しの斜度でもスローダウン。
この弱っちい姿を見られた日にやぁ〜 と念じたのが効いたのか幸い誰にも遭わず。


サニーサイドの面々とスライド。
まだシーズン序盤なので皆さん爽やか度100%の笑顔でご挨拶。  平和な感じ 笑


夫婦で脚攣りしないようにゆるーく帰ってきました とさ。
0002.jpg


今日、お会いした皆さんおおきにでした〜


Dst 111キロ
UP 1593m
posted by HideSayo at 18:14| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

チームメイトの結婚式に♪

3/1(日)はTeam-NRのチームメイト同士がめでたく結ばれました。

新婦は通称「カッシー」君、新婦は「みなみん」さん☆


HideSayoもお呼ばれし参列へ。

その前に着物で出席のSayoはメイク&着付けでバタバタとあわただしいご様子...
旦那のほうは大してすることもなく、当日アッシー君を担当してくれたJoe氏と時間をもてあそぶのです^^


で準備が出来、市内を出発。
会場に向かうにつれて雨足は強くなる・・・
道の轍なんぞ川のよう。

さすがに新婦は雨女さま 笑

ご自身の晴れ舞台に雨を降らすとは(ホンモノやな)



式が行われた高層階から眼下は何も見えず・・・

・・・あわわ、擦りガラスのようや^^




でも新郎新婦のこの笑顔で悪天候もノープロブレム♪
001.jpg



005.jpg



006.jpg


滞りなく披露宴は進み♪


宴もたけなわ♪♪


いつもサイクルジャージのチームメイトも

【before】
003.jpg



【after】
004.jpg


当日チームジャージで出ようとみすたーに提案したら彼も同意見だったご様子。

さすがにレーパンは自粛しましたが笑 お祝い事に凄くマッチするレインボージャージ♪

違和感無かったよね〜(同業者目線)



みなみんもジャージで♪
002.jpg


なかなか感動をする披露宴でありまして、いつもは足攣りで悶絶顔のカッシー君と
疲労困憊で出来上がってるお顔のみなみんさんでありますが、今日は凛々しく美しく華やかでありました。

年齢的にも娘を?嫁に出すお父さんのような心境で、チームメイト一同ウルウルしておりましたが、お2人とも末永くいついつまでもお幸せにと申し上げます。


またみんなでチャリンコ遊びしよーね♪


007.jpg
posted by HideSayo at 00:47| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

物欲ローラー・・・

啓蟄・・・暖かくなり「土中で冬ごもりしている虫」が穴から這い出てくるとの事。

今年は暦では3/6頃との事。ちょうど今頃ですね^^
今日なんか雨降り土曜日で結構寒いねんけど...

んで、自分の中でもモゾモゾ、ザワザワと異変が・・・
ソッチ系ではなく、物欲がモリモリと^^

そんなお小遣いで買える可愛い物欲を処理!


はい、処理第1弾はaudio-technicaのDJヘッドフォンをポチっと。
ある店舗の限定特価品なので結構お安くgetできましたぜ♪

え〜ただ今エージング中。
コイツにJAZZをたくさん聴かせて熟成中であります。
002.jpg

あ〜楽しみ^^



今日は昼間に叔父叔母が集まり焼肉屋で宴会です。

で、いつもどおり懲りずに食べ過ぎ・・・トホホ


それじゃいかんと仕事が終って倉庫でカロリー消費ローラー

のはずが結構上がってしまいVO2MAX風味で。

50分 440cal



今度こそはアップするで〜
001.jpg
posted by HideSayo at 22:04| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

エアー心拍

お仕事を高速で終わらせローラー活動です。

ここ最近来客も多く、天気もすぐれず外乗りはできてまへん。

そんなこんなで室内トレでござい。

モニターのバッテリーが弱ってるのか?心拍計を認識しないガーミン君。
いつもの強度でメニューをこなそうとするが、いつも見ている心拍計が作動してないので
凝視するのは経過時間のみ。

これがまた退屈で今日は短縮コースでおしまい。
IMG_2357.JPG

仮想メディオ15分×2




この日曜日は自転車仲間の結婚式。 新婦は自他共に認める雨女さま。
001.jpg
見事に雨・・・笑


挙式レポは後日!
posted by HideSayo at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

