2012年04月19日

iphoneのナビについて

伊吹山が無事終わり、今回は何故かレース後特有の全身疲労が全く出なかったです。
頑張り不足?いやいや頑張りましたけど・・・何故?

代わりに花粉症の症状が酷い。頭痛をともなって、鼻はムズムズくしゃみの連発・・・。
めっちゃしんどいわ。
おかげでレース後1ミリも自転車動いてません。

まぁまぁ長めの超回復時期と思っておきましょう。

001.PNG
ところでNAVIelite(iphoneのナビ・1年更新)の使用期間が切れました。
確かキャンペーンをやっていて何%かのプライスダウンで購入した覚えが・・・。

で3800円/年。機能的には車載の一般ナビと遜色ないようです。
確かに検索スピードetc劣るところは結構ありますが。
この値段じゃ充分使えますね。途中何回かのアップデートで最新情報に更新されるし。

もうコスパ最高。

でも3800円/年が高くおもうんやね〜
コレと比較すると。

2300円/年のMapFan
どのような機能差があるのかまだ良く調べてませんがMapFanのほうが人気があるようです。
値段差もあると思いますが。


しかし、たとえNAVIeliteの3800円を継続するとして少しでも継続割引があったらすぐに更新してた気もします。

まぁ、そこは商売人ですから(笑)チェックが厳しい^^ たんなるセコイだけか?
ようは気持ち気持ち♪

うむ、もうちょっと考えてみましょう。


posted by HideSayo at 21:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

故障・・・

1年と4ヶ月目に入るアタシのiphone4。
昨日までは何とも無かったスリープ(電源)ボタン。朝、気付くと押せなくなってました・・・

ココが押せないと強制再起動出来ないなどなど、なかなか使いづらいモノがあります。

で、心斎橋のapplestoreまで行くのも時間がもったいないし、修理代がね・・・。


なんで専門?の修理業者に頼む事に。30分ぐらいの作業で費用は1/2、1/3ほど(安い!)
その代わり改造?扱いになるようなのでappleの保障(っていっても1年過ぎてるし保障はないのか?)は無くなる模様。

ついでにバッテリーも新品に交換して頂き見積もりは10800円也(うん!安い)。

近々、アタシの腕時計の分解調整に予算立てしていたので安価は非常に助かるところでありま〜す^^
まぁ、緊縮財政にはかわりございませんが(笑)
a.jpg

キッチンではSayo・・・
クルミ・チョコチップ入りワッフル、蜂蜜たっぷりハニーブレッド、ココアとシナモン入りのハニーシナモン作成中♪


明日のライド(補給タイム)が楽しみで〜す!

マウンテンで何処行こう?katuragiSnowRide?
posted by HideSayo at 22:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

4時間あれば・・・

そうそう、最近iTunes&iphoneのBackupしてないな〜と思い立ちiphoneとPCを繋ぐ。

暫くしてiTunesのアップデートがはじまる。ほぼ同時にiphone本体のアップデートもはじまる。

ん?・・・何かおかしい。CPUのFANは全力で回っているのだが作業がほとんど進んでいない・・・。
タスクマネージャで確認するとバックグラウンドでは何も動いていないのに。
CPU使用率はずっと100%・・・。

この自作のPCも4年目でそろそろ限界か?
省エネを目指して組んだこのPC、セレ440ではもうだめなのかな?

しかしあと4時間て・・・
a001.jpg

深夜まで作業が終わるの待とうと思ったが終わりそうもないので寝る事に。


さてちょい寝坊の朝。iphoneの画面も見てみると・・・。


えぇ〜〜今まで購入したApp全く無いじゃん!!


先ほどからもう一度復元作業中。

頼むから今までの大事なアプリ達よ!戻ってきて〜^^



寝坊のため水曜ローラー 0.5セット。

あすガンバルマン。
posted by HideSayo at 21:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

