2011年09月09日

”旬 ”ですよ〜♪

食欲の季節到来ですっ!!

義父と3人で楽しむthe旬・・・
本日の主役はこれ♪

4.jpg
カナダ産ですが、高島屋で購入。


毎年、義父のリクエスト1はこれ!

土瓶蒸し

銀杏・エビ・鶏もも・鱧ほか かぼすを絞って〜
5.jpg

やっぱり外せない、焼き松茸・・・
鱧の湯引きは梅肉で〜 ポン酢をかけてもグットです♪

第2弾は茶碗蒸しに松茸ご飯、お吸い物分まであるかな〜(笑)

6.jpg

私の料理の基本は旬・・・
季節を感じると共に、栄養価も高い、値段も安い。(松茸は高い!けど・・・)
最近はHideのリクエスト、筋肉をつけるための食事に注目。

栄養士で料理の先生をやっていたお友達のあやちゃんにアドバイスももらいつつ、
まだまだ勉強。

手間をかけた分だけ体に優しく、体にしみるのです。

実家からもらってくる自家製だしじゃこや自家製栽培の梅で作る梅干、味噌 
などなど防腐剤や添加物ははいってない体に優しいものに恵まれた環境。

旬なものを口にするとき、改めて感謝するのです。


本日のぎんちゃん・・・
2.jpg

日向ぼっこ中・・・
1.jpg

そして また深〜い眠りに入るぎんちゃんなのです
癒される〜♪
3.jpg
ぎんちゃんは何で秋を感じてるのか・・・

秋刀魚〜かなっ(笑)
posted by HideSayo at 22:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

あの子がやって来た〜♪

台風の影響を受けた今日海の日、大安吉日!!
予定をしていたライドは雨のため中止
錦ロイヤルへあの子を迎えに行きます♪(^^)V

お店に行くと街オヤ2号さんが、newバイク納車でいらしてました!

3.jpg
お互いに頑張った大台ケ原HCレースのあれこれや
和歌山グルメツーリングの話など、しばらくおしゃべりタイム〜 

街オヤさん!楽しみにしてますよ〜♪ 

少し遅めのお昼ご飯、みすたー氏とトミーパート2へ
4.jpg

レディースにおススメ・・・と新メニュー
通常のオムライスサイズの1/2にエビフライ、一口カツ、クリームコロッケ
ポテトサラダにお味噌汁〜
トミーのお父さん、これはホントにレディースサイズ???
オムライスは半分お持ち帰り(笑)
5.jpg


1.jpg

さて、あの子はこの子・・・
SPECIALIZED Epic S-Works Disc 2011

 


みすたー氏に調整してもらいます。

2.jpg


試乗中・・・

流石フルサス・・・
段差??なんて気になりません♪
はじめての乗り心地(^^)

6.jpg

Hideも試乗・・・

7.jpg

めちゃめちゃ嬉しそうなHide



8.jpg

どこまで行くん?!?
早よ代わって〜

9.jpg

無事調整も終了!
そしてあの子は我が家へやってきたのです♪

これからもっと凸凹道を登ったり下ったりしたいな〜


ヨロシク!エピック君(^^
posted by HideSayo at 23:26| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

第10回 ヒルクライム大台ケ原2011  〜Sayoレポート〜



2011.7.10 快晴の大台ケ原、めいっぱい弾けてきました♪


b.jpg

初めて参戦した昨年は雨・・・確かゴール地点で震えたはず!
今年は暑すぎるっっっっ
でも頑張ったご褒美のにゅうめんと景色は最高!!

c.jpg



前日、10時頃にはお布団へ入ったもののなかなか寝れず・・・
しばらくよっちゃん、のんのんさんとあれこれ話して〜zZZ

3時20分、アラームがなる前に目が覚めたわたし
まだ暗い外はお星さまがキレイで〜感動♪
とりあえず、その下でローラーをまわしてみる。
風も心地よくて気持ちいい。


朝ごはんもいっぱい食べてチームのみんなと3.5キロ先の会場へ出発!!
お宿「白滝荘」のおじちゃん、おばちゃんに見送られ サニー列車に乗って行ってきま〜す♪

1.jpg

スタート会場へ着くと顔なじみの方たちとご挨拶(^^)
1年ぶりに再会した人達とのおしゃべりも嬉しいっ
こうして知り合いが増えてくのですね〜
写真を撮ったりおしゃべりしたり・・・この時間が一番好き♪

が、とりあえず荷物を預けて試走にゴー!!

a.jpg

ロード女子とMTBは7時2分スタート
さぁいよいよスタートです。
先に出発するチャンピオンクラスに出場のNRのチームメイト、buchi君に声援をおくりスタート地点へ。
レース初出場で緊張ぎみの のんのんさん、いっぱい練習してきたから心配ないよ〜なんて話をしてる間に時間がきました。
よっちゃんやY田さんと4人で励ましあって パァ〜ン!!!スタート
Hideが「Sayoがんばれよっっ!」って すぅ〜っと飛び出していった。

男子MTB I原さんを先頭にキレイな列車で平坦区間を駆け抜けます。
川沿いのカーブでHideやNRメンバー確認、ロード女子クィーンのY田さんの後を走るわたし。
こんなステキ列車に乗れるなんて・・・感動!
いやいや感動してる間に心拍95%?!?!こんなんで最後まで行けるのか????
次第に男子たちとは離れて行くが、ロード女子の数人について行く。
のんのんさんもガンバッテル(^^)V
激坂区間手前でしだいにバラける。のんのんさんに声かけしてマイペースにふみふみ。

スタッフの方たちの声援を受けたヘアピンカーブをクリアしたら激坂区間突入です。
ここでロード女子の方たちは すゅぅ〜と行っちゃいましたがわたしはマイペースに上ります。
前に走るMTB男子のオレンジのジャージの人にしがみつき(笑)歯を食いしばりふみふみ・・・
時間差、後方スタートのサニーメンバーが抜いてく時に がんばれっ!! って声かけてくれます。(これがわたしのアミノバリュー)
嬉しくて涙うるうるになりながらふみふみ・・・
暑さとのどの渇き、激坂はいつまで続くん〜とガマンガマン。
綺麗な景色は見る余裕なし! 見るのはオレンジのジャージの人。

補給所で水をもらって頭にかけてシャキッッッ!!
あと少しの激坂がんばります(^^)V
ロードの女子(たぶんK原さん)が抜いてく時に声をかけてくれたっ ありがとう!!
そして展望台付近でオレンジのジャージの人、さようならぁ〜ありがとう!!

辻堂分岐前であれっ?? あ、あ、脚がぁ〜攣ったぁ・・・
ドリンクを飲んでクルクルまわしてごまかしごまかし。
どんどんどんどん!!!分岐のにぎやかな応援団に励まされ〜ドライブウェイ合流。

ここから長〜いなが〜いアップダウン!!
攣る脚をかばいながらコギコギ・・・ ふっっとガーミンちゃんに目をむけると、ん〜!
がんばったら40分切れるかも???
そこからテンション上がってふみふみコギコギ

脚が痛いし辞めたい!って正直思った
ここまでわたしを支えてくれたHideがゴールで待ってくれてる。
自転車を始めて練習やツーリングでみんなに強くしてもらったわたし、マックさん、ウィリーさん、Sonnyさん〜みんなの顔が・・・
ヒルクライム強くなれっっ!!って応援してくれた鰯ちゃんの顔が・・・
だからガマンしてペダルをコギコギふみふみ。

あと5キロ、あと3キロ、スタッフのおじちゃんが女子で6番 女子で6番〜って教えてくれた。凄い!!
(実際は女子総合4位だったの)

あとはガマン我慢ガマン、最後の坂で苦手な立ちこぎでロードの男子を抜いてゴール!!!!
 
やぁったぁ〜♪♪♪
ゴール付近でHideが迎えてくれました(ホッ!)
嬉しさでピョンピョンっ!こどもみたいに跳ねてましたっ 攣った脚が痛いのに(笑)
笑顔で迎えてくれたキャプテンvanboo氏にGFT氏、みんなの顔見てホッ!としました。

みんなのゴールを待って下山開始
2.jpg

下山途中に力尽きたわたし(汗)
去年の大会でお知り合いになったひなぞ-さんご夫妻に頂いちゃいました(喜)
ご馳走様でした&ありがとう♪
3.jpg

無事下山
4.jpg

I原さんに褒められちゃいました(嬉)
5.jpg


表彰式
1h42m14s MTB女子 優勝
11.jpg

よっちゃん MTB女子 2位
のんのんさん ロード女子6位
みんな良くがんばりました!

Hide  MTB男子 年代別(36〜45歳クラス) 3位
9.jpg

何から何までお世話かけたダーリン
MTB男子 年代別(46〜55歳クラス) 4位
10.jpg


7.jpg


チームNRのメンバー
すばらしい結果が出せました♪
12.jpg
整備全般からあれこれお世話になったみすたーに感謝!!


チャンピオンジャージ
13.jpg
わたしの宝物となりました

地元の方々の応援に感動して涙がポロリっ!
アットホームで優しい上北山村のみなさんに感謝です。
大台ケ原 バンザ〜イ!!!


posted by HideSayo at 13:11| 大阪 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする