2011年11月09日

ドーシェルにLunch!!

行ってきました!和歌山ドーシェル・・・

また行ってきたん!?!なんてことは言わないでねっ♪
わたしのリクエストに応えてくれたみなさんと一緒にランチに♪(^^)♪
天候、曇り時々晴れ
出発時の8時は少し肌寒かったもののすぐに快適ライドとなりました。

隊長のWillさんはじめyacyuさんとのん兵衛さんそして店長と犬鳴越え・・・
飛ばす店長に続いてyacyuさんとWillさんが追います(笑)
その後をのん兵衛さんと着いて行きます。
マッタリ・・・とは???いきませんね〜やっぱり!!

その後、お仕事でUターンの店長とお別れ・・・

一行は和歌山ドーシェルへ向けてペダルをまわします。
おしゃべりいっぱいでわいわいと進む中、本日の課題。
ドーシェル手前2キロ付近の激坂、五色坂??
初ドーシェルののん兵衛さんは噂の坂と心配してましたが難なくクリア♪
3日の登坂時に28Tを使ったわたしは25T、23Tでダンシングも入れてペダリング!
頑張れた〜
ドーシェルまでは後すこし・・・
ふれあい公園前まで到着です♪
1.jpg



2.jpg



3.jpg
のん兵衛さんはNEWマシン colnagoC59!!カッコいい〜


11時過ぎに無事ドーシェル到着。
ランチは11時半からという事で席でその時を待ちます。
お山の上に建つお店から臨む海南方面の景色も最高・・・
7.jpg


待ってる間にお持ち帰りのパンを購入。
天然酵母を使ったハード系の多い中、もちもち食感の釜滝あんぱん他・・・
4.jpg


平日の今日も次々とお客さんがパンを求めてやってきます。
5.jpg



お待ちかねのランチ・・・
焼きたてぱんはおかわり自由。
根野菜(れんこん、さつまいも、ごぼう)のサラダに鶏肉のソテー、野菜スープとデザート
6.jpg


8.jpg
沖縄ライドの話に花が咲き〜
お腹も満腹です。



さてぼちぼち帰りましょう・・・っとドーシェルをあとにします。
9.jpg

帰りは雄ノ山峠を越えて帰阪。
りんくう付近を走り臨海線で岸和田カンカンまで戻ります。
そこからお店まではあと少し。
最後にWillさんと別れて旧26号を市内向きに走る中、お仕事帰りのJr.君、のんのんさんと対向♪
今度は一緒に行こうねぇ

そしてHideがお迎えに来てくれてるポイントに無事到着。
朝の送りに夕方のお迎え・・・ありがとうねぇ〜感謝♪(^^)♪

ご一緒いただいたみなさん、楽しい1日でした。
ありがとうございました♪ また連れてくださいねっ!

【Sayo Garmin】

Dst 119.55
Ave 23.4
Total Ast 1058m


posted by HideSayo at 23:29| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

SDA王滝100キロ Sayo編


a1.JPG

王滝100キロの挑戦・・・

いつか挑戦したいと言い出したHide〜これは数ヶ月前のこと!!
過去の参加体験者から話を聞く機会が何度もあり〜

過酷・パンク・ガレガレ・岩・石・岩・長い〜
その度に、わたしには考えられへんっっっ!って思ってたのに。

それが何故かいつものようにHideにくっついて参加。
「何でもチャレンジやぁ〜完走目的で走ったらええから!!」
の一声で決まり!!
 
そして2011・9・17 その舞台、王滝へ・・・

しっかり朝食、フレンチトーストを食べ終え荷物を積み込む。
わたしの相棒、エピック君も乗せてもらった。
てるてる坊主くんたちも一緒に長野へ・・・


高速を下りてbuchi君と合流〜それからの道中雨が・・・
今年の春王滝参加者の話が頭をよぎる。
明日は大丈夫なんですか?!?

応援メッセージと共に、マックさんからお天気情報が入る!
大丈夫そう♪!♪ ホッ!!

現地に着く頃には雨も上がり、先に到着組のメンバーさんのもとへ〜
お久しぶりですぅ〜と1年ぶりに会えた方もいて、自然に顔がゆるみながら
みなさんの準備万端なあれこれに感動・勉強・参考・・・
こういう場で1つずつ勝手を覚えていくのですね〜
みなさん、ありがとうっ♪


受付を済ませたあと、スペシャライズドのメカニック エディ君のもとへ
ガッ!っとはずして、スパッ!スパッ!と組み立てて完成♪
エディ君ありがとうございましたっ!
感謝っっっ

a4.jpg


a5.jpg
エピック君は完璧。
もう自転車の言い訳は通りません(笑)

前夜祭・・・
それぞれが持参したものを食べたり〜
みんなでパスタを食べたり〜あれこれおしゃべりタイム♪
実はわたしはこんな時間が1番好き〜(^^)V
楽しい時間でしたぁ♪

a3.jpg

a2.jpg
きのこたっぷり和風パスタ&ブロックベーコン入りペペロンチーノ
出来上がり〜♪

お腹いっぱいになったみんなはそれぞれ眠りにつき・・・
HideSayoは施設内のコインシャワーを利用して
動く自転車小屋から早変わり・・・動く寝室で10時に眠りにつきました。




3時過ぎ、アラームがなる前に目が覚めっ! 3時半に行動開始・・・
着替えに食事を済ませ、柔軟体操もバッチリっ♪
メンバーの中には朝パスタを食す方もいて、またまた学ぶ。
Hideと自転車を並べた後はウロウロしながらその時を待ちます。

トイレにシャワー・・・
男子とは違い自転車を乗る女子はまだ少ないため、
スムーズに終わらせる事ができましたっ


そしてその時がいよいよ・・・

6時・・・合図とともにHideと握手してスタート!!
速いライダーに迷惑をかけないよう、中頃に並んだHideSayo。
前の方に続いてペダルをクルクル回します。
しばらくは舗装道路、周りは男子ばっかり、速度も男子に合わす。
私にとってはちと速いっ!! そのうちダートへ突入。
走りにくいのに周りは男子の壁・・・しばらく我慢して走ります〜
バラけて来た頃、前方女子ライダー2名発見。ホッ♪
なんか嬉しい・・・

Hide〜先に上っては上で待つ・・・
と、わたしに合わせて走ってくれます。
道は悪くとも上りはなんとか頑張れる〜下りはやっぱり恐いっっ
上りで抜いたライダーさん、下りでビュンビュン抜かれます(^^
わたしの相棒エピック君は調子良し♪ あとはわたしの腕・・・
これがだいぶ問題あり〜
Hideも王滝を走ってみて、ここを走るのにはハードテイル、Vブレーキは
かなりしんどい〜とのこと。
ブツブツ何やら言い出した(笑)


  −続くー
a8.jpg


a7.jpg

a9.jpg

a6.jpg
posted by HideSayo at 10:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

準備 OK!!

4.jpg

王滝100キロ 初チャレンジに向けて準備もほぼ完了!!

自転車の事はHideにまかせて、
わたしは食べること、着ること、寝ること担当・・・準備OK♪

あとは台風の影響がなければいいなぁ〜

キャメルバックは同じものになったため
わたしのってわかるように可愛くしてみたっ♪
そこへ、tokoちゃんからのプレゼント♪(^^)V♪
自転車・・・カワイイ♪
1.jpg
きっとこの自転車がHideSayoを守ってくれるよっ!!


こんなにいる????
2.jpg
いるそうです・・・
あとはバックに入れるだけ〜
プラス大好きな大福餅っっっっ


レタスクラブの付録にホームベーカリー用のレシピの冊子が・・・
パン・ド・ミ・ポール・カレ

もちろん(^^)てごねでこねて焼いてみたっ!
塩味がちょっときいた ふんわりやわらかな食パン でした。
3.jpg

食パンはシンプル・・・
こねがいのある、たたきがいのあるパン〜

明日はこれでフレンチトースト、
もちろん王滝に出発前のしっかり朝食ですっ!!!

ではでは、100キロ完走目指して 弾けてきま〜す♪
posted by HideSayo at 00:28| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする