2009年09月18日

NEC Express5800/110Geサーバー化計画発令!

NEC Express5800/110Ge
RIMG3528.JPGaaaaa.jpg

現状買いっぱで自分を戒める為に公開(^^

ちょっと前に確かNTT-XStoreでなんと1台9800円(送料込み)で購入

WindowsHomeServerを入れて公私混同計画作成中だったんですが
事務所の古い無線LANがYahooBBのルーターとバッティング

クライアントが認識せずで挫折・・・
事務所の片隅で忘れ去られています


社長からは邪魔なんで無言の圧力(?)
経理部長Sayoはラテン人なのであっけらかんとしているのが救い

HDDも1TB×2装着 1TB65K(安〜) これから限りなく安くなるでしょうね 時代はSSDやし

初RAIDで組もうものにもBIOSでちんぷんかんぷん
あー面白い(笑)
RIMG3531.JPGaaaaa.jpg

横置きにも出来るんですね
流石、NEC伊達じゃない 作りもしっかりしてます
RIMG3533.JPGaaaaa.jpg

ケースだけでも1万円の価値十分 DVDもスーパーマルチがおまけやし
NECはサーバーの裾野を一般ユーザーにまで広げたい戦略やろね
機体だけでは100%赤字だろし

さぁー頑張ってサーバー組もっと・・・


あ゛ーそういうたら2台で19600円やった

もう1台倉庫で眠ってるしzzz


posted by HideSayo at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | PCオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

炎上手前!

凄いことになってました
ヒートシンクの場所によってはほとんど溝がほこりで詰まってましたw
R0012821.JPG
最近CoreTempでもミョーに温度上がり気味だったような気がしていましたんで
R0012820.JPG
凄いことになってますね 実際は埃だらけって感じで、フローリングの土禁の事務所で割と清潔な空間で2年後にはこうです みなさん気をつけましょうね
ただダストブロアーとても強風なんでコネクタの差込が甘かったりすると外れる危険性もあるかも
R0012823.JPG


クリーニング後 あー綺麗 あと2年はメイン機でお願いね!
R0012824.JPG

起動後FANの音も小さくなったとおもいます
なによりも気持ちもが良い


今日のMVPはこの方です!

R0012828.JPG
汗かいてますwww

よくがんばって頂けました ありがとう!

今日はデスクワークが溜まっていたので一気にヤッツけて
WindowsHomeServerを立ち上げようと思っていたのに時間切れ

明日自宅でやろうかな?



ラベル:WindowsHomeServer
posted by HideSayo at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | PCオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

