2016年04月20日

BELDEN88760で オーディオケーブルを作ってみた

購入したまま、ほったらかしにしていたオーディオケーブルをやっと作成.
0001.jpg


ステレオミニプラグ(オス)−RCAピン(オス)
ケーブルは安価で評価が高いベルデン88760を使用. 毎度おおきにSOUNDHOUSEさんで 1m 480円を50cmほど.

調べていくと接続方法が色々あるらしく,やっと目処がつき今日作成した次第.

プラグはNFJさんのこれまた安価なモノを調達.
RCAコネクタ 160円! (なんとペア)
ミニフォンコネクタ 160円.
0003.jpg


合わせて50cmのケーブルとすると(実はもうちょっと短いが)
合計560円!

夕方暇になったので事務所でコソっと1.5Hほど作業.

ただ今,自宅に持ち帰って某メーカーのケーブルと交換(たしか780円だったような・・)
0004.jpg



おっとその前にテスターで短絡していないかチェック.
0002.jpg

といっても文系のボク テスターを生まれて初めて使いました。。

因みにテスター360円(税込み)!  どんだけデフレやねん

これもまたNFJさんで購入


短絡してないのを確認後,BB-Shoutとこれまた..NFJさんの自作デジタルアンプKIT,YD-138と接続.
10.jpg
1時間ほどエージングしたあと,ヘッドフォンでジックリ聴いてみると・・・

明らかに音の広がり,質感がUP!
プラシーボも少し入ってるね.

いやぁ、満足の結果でした.
気軽にこれほど音の変化が判るなんて,上等です.


今日のお昼は焼肉屋でランチ.
かなりカロリーオーバーなので夕食後,ロラ活する? かも?? (しないかも)




某島にて.
下りは大渋滞の図   早起きは三文の徳
0005.jpg
posted by HideSayo at 20:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436920208

この記事へのトラックバック
×

