2016年02月13日

オペアンプ交換 その後

お気に入りのデジタルアンプFX1002J。
安価やのにこのパワー感、素晴らしいね。今までの重量級の高価なアンプはなんだったんやろねー


で、事務所に設置してNETラジオを垂れ流し状態♪

ずっと聴いていたい衝動に駆られておりますよ〜



1か月ほど前にプチ改造を施しました。
2.jpg

3.jpg



5.jpg
純正のOPAMP、テキサスインスツルメンツ社のTL082から新日本無線(JRC)のMUSES8920に交換。

交換作業は引っこ抜いて差し込むだけ^^
めっちゃ簡単ですが、足が柔いので専用工具があればグー。


交換後、すでに500時間は経過してると思われ、エージングも完了のご様子。

前にも増して躍動感、音の広がりや繊細さもアップ。

2×@480、960円の費用対効果は素晴らしいモノがありました!!
4.jpg




でも近日交換予定の。。。
8.jpg


JRCのフラッグシップオペアンプMUSES01

心に響く"真実の音"を追求した高音質オペアンプ・・・キャッチが憎い(^^

秋月で1ヶ3500円 2ヶで7Kか。。






先日11日は、Sayoと牛滝までロードライド。


痛めていたケツ筋はだいぶんとマシになってきました。

でも段差などの衝撃をうまくかわさないと、坐骨神経が脳天まで響きます・・・(泣

そんなこんなで必死のパッチの練習モード(笑)


ゴールの牛滝売店ではSayoも全く余裕なしの笑顔なし(^^)
7.jpg


帰りの50キロは明らかにスタミナ不足でヘロヘロ。


どんだけ弱っちょいねん!! と自分に喝!をいれながら帰ってきましたとさ♪


この軍用グローブは暑すぎたぞなもし
6.jpg

Dst100.35
Ave26.9
UP 994m
posted by HideSayo at 11:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FX※◇▲●
TL$★※◆
MU ▽●□※$…
ワケわかんね〜(×_×;)!
Posted by teru at 2016年02月16日 08:31
teruさん
いや〜実は動作原理など全く解っておりません…
作ってるだけのお話なんです^^

ただ、音の変化は楽しいっす☆

Posted by Hide at 2016年02月21日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433759237

この記事へのトラックバック