2015年10月17日

秋の若狭路・重田家ツーリング

明け方から雨。。。

今日は有志で行く「若狭路 重田家ツーリング」

いきなり雨雨でめっちゃテンション下がりますが、レーダーを見る限り
お天気は良いほうに向かう感じ♪

ただツーリング隊長のテル氏がギックリ腰でDNS・・・あらら。。。。
かな〜り残念なのですが車でサポートして下さる!との事。心強い〜

え〜〜っと詳細はテル氏のblog参照。
いや〜毎回なのですが、中身が濃くて素晴らしいので、ちと手抜き(笑)

テルさん、あざーす!!!


AM6:30頃出発

雨上がりの大阪市内を北上。いつもは混雑の街中もこの時間帯は走りやすいね。

川沿いを北上し、大阪空港をかすめ伊丹市から能勢。
R423で峠をゆっくりと越えて、京都府は亀岡。

なるべく幹線道路を通らない素敵道♪
コースディレクターのテルさん、最高です^^

そして自転車大歓迎の美山にin
が、颯爽と通り超えて^^
絶品パン屋「ゾンネ」さんに♪

小腹を満たし5人とトレインは日本海を目指す。

R162の緩やかな峠超えで福井県in!!!

a02.jpg

あとちょっとやね〜  だいぶん脚が疲れてきやした^^


わっせわっせと5人で走って小浜から海岸線。

ところが、急に空腹感が襲ってきてスピードダウン・・・
あら。ハンガーノック?

先回りしてくれてるテルカーから補給をもらい生き返りました とさ(笑



そんなこんなで4時前には重田家にご到着♪

>皆さん
お疲れ様でした〜

豪華な夕食を前に温泉に入ってポカポカです^^


超豪華なお魚たちのオンパレード!! 詳細はテルさんblogにて (笑)

Dst 179.73
Ave 26.8
UP 1316m

a03.jpg



もう翌日(笑)

で、帰路。

お天気曇り。
かなり向かい風(泣)

海岸線からR303
お山に入ってR367。朽木を通ってアップダウンの数々。

其の頃から腰が痛く、チャリの上でストレッチしていたところバランスを崩し転倒(泣
ゆるい上りだったので速度が出てなかったのでセーフ。

道路脇の大きめの側溝はとっさのジャンプでクリア〜(ホッ)
草むらだったのでチャリ、体とも何ともなくツーリング続行。
>皆さん
お騒がせしました(汗

そんなこんなでビューんと下ってきて大原でお昼休憩
ここのお漬物美味しかったな〜

向かい風の京都市内、爆風の淀川を通過し大阪市内を南下、で無事帰宅。

a01.jpg

Dst 137.89
Ave 23.5
UP 1265m

今回は車でフルサポートしていただいたお陰で、要所要所の補給、撮影など(笑)
テルさんには感謝感激でありました。

心配していたお天気も行きの福井・名田庄で少し降られただけでした。

晴れ女、晴れ男は誰やったんやろか?とテル氏blogでしみじみ黄昏ちう笑





画像は後ほど♪





posted by HideSayo at 16:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ先頭固定でお疲れ様でした!
サポートカーの経験は皆無でしたが、巡航速度が一定しているので時間読みが楽でした♪
良い景色の中を駆け抜けるトレインを見ていて、つくづく乗りたかったなぁ!とブツブツ独り言の車内w
今度こそは!目標がまた出来たのでありがたや〜♪
Posted by テル at 2015年10月17日 17:19
テルさん
サポカーお疲れさまでした−
素晴らしい先読み感覚で居て欲しい所にテルカー☆
きっと自転車に乗ってるからこそ出来るおもてなしサポート、感謝感激でありました!!

今度はご一緒しましょうね〜

明日は世久見をチャリ&釣りで堪能しようと思いま〜す\(^.^)/
Posted by Hide@ 世久見 at 2015年10月17日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。