2015年06月24日

おもてなしRIDE♪

おーお久しぶりのblogの更新であります・・・

ずっとお仕事関係が忙しくHideSayoとも目を三角にして、多忙を極めております。
5/末から6月にかけてお休みをいただき南の島へ♪ で、その影響をずっと引きずってる感じ。
そこはちとお恥ずかしいトコロ。。

まぁ、なんとかメドもたってきて、やっとちゃりんこ関係やPCオーディオ関係にも注力!ってな感じです^^


さてそんな中、6/7(日)は天橋立が起点のTANTANライドへ、シクロクロスのチームメイトと共に
お手伝いに行って参りました。
a1.jpg


先導役を引き受けました。
一人の先導者に約40名の方々を引き連れて走る感じ。

交通法規を遵守し、安全にお山方面から丹後半島をぐるり1周の190キロ。
おもてなしのココロを持って先導を務めます♪


今日は天気もよく、素晴らしいツーリング日和になりそう。


さて、自分は第1グループの先導人。粗相がないように精神統一!(笑)
a2.jpg
このあと皆さんに「よろしくお願いします」とご挨拶。


けっこう緊張し^^、スタート後もクリートがはまりませんが(泣)そこは大人の貫禄?(あるのか?)でリ・スタート(^^)v

街中はゆっくり目。しばらく走ってプチ山岳に入ったところから先に行きたい方は先行。
さすがに先頭グループは速いですね^^

ちょっとした坂では先行したり下がったり。

そんなこんなで第1エイド。
そこにはTANTANライドならではの豪華な補給食の数々。リピーターの方も多いのも頷けますね。

大きなお山を二つばかりこなし、第2グループを先導のSayoと合流。
しばらく一緒に走ったりしながら、皆さんの様子を見ながら巡航。


後半の丹後半島では胸焼けの症状が出てペースダウン・・・(あらら)。
後続のSayoにも抜かれて涙目(笑)

いやーしかし、この胸焼けがでるとダメね。ほんと踏めなくなるのよ。
辛かった〜。


そんなこんなで2時過ぎに無事ゴール。



ゴール地点では参加者の皆さんの笑顔でのゴールが見れて、良かったです。
達成感あふれる、素晴らしい表情の数々でした。

来年も機会があれば戻ってきたいな〜


南の島からの機中から。毎朝上ったダイアモンド・ヘッド。
a3.jpg
またレポします。



Dst 189.82
UP 2292m
Ave 26.7
posted by HideSayo at 20:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先導、お疲れさんでした!
出来ることなら第一グループか第二グループに並ぼうと思ってはいたのですが・・・
朝からバタバタ!出発地点に向かう途中に忘れ物を思い出しUターン(^^;;
んな、こんなでかなり後方からのスタートと相成りました。
それでも、各エイドでたっぷり楽しみながら無事みんなでゴールイン!HideさんSayoちゃんに迎えてもらって感謝感激*\(^o^)/*
とっても楽しいイベントでした♪
Posted by テル at 2015年06月25日 06:02
テルさん
お疲れさまでした!
道中、お会いできるかな〜って思いながら走ってましたよ。
エイドも充実していて、さぞかし満足されたのでは?
女子達の先導もご苦労様でした。
ゴール後の満足笑顔が素敵でしたよ^^
Posted by Hide at 2015年07月14日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421237211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。