2014年11月09日

11/2(日)NR小旅行、若狭路へ(前)

先日Team-NRの有志(6人とちびっ子2人)と一泊二日、若狭・重田家へ行って参りました。

100.jpg


裏山の林道を走って、夕方は釣りをしてメインは夕食の海鮮三昧という魂胆(笑)

フルコースに若狭の秋の1日を遊びまくる計画でやんす。



101.jpg

が、生憎、天気は曇天。。

湖西道路からパラパラと雨粒が・・・比良山地は黒い雲に隠れています あらら。

ま、こんな天気なので早く現地到着しても仕方ないので、みすたー氏の提案で高島町グルメ探索!

「待ってました〜(笑)」

車を運転してるだけでも腹ペコ状態のHideSayoだったので嬉しい提案であります☆


スイーツの淡海堂(おうみどう)さんへ
102.jpg


勝野シュー とろとろカスタード 旨し!
104.jpg


103.jpg

奥にある地元酢醸造「淡海酢有限会社」が運営してるらしいぞ。
高級酢も販売してました。




さて小腹を満たし町並み散策♪

素敵な街角 発見!
105.jpg

お洒落なCAFEやロッククライミング屋さん?、染色工房などなど

そこはVILLAGE 高島びれっじという築150年の旧商家(陣屋の惣門や武家屋敷)を地元の有志が手づくりで改修したスペースとの事


106.jpg

107.jpg

108.jpg

109.jpg


おっ!ココは未改修や^^
110.jpg

自分らで改修してパン屋さんやろかな?笑
111.jpg


そんなこんなで初めて訪れた近江高島旧市街、歴史を感じる城下町でした。

うん、来て良かった〜 また来るで〜



さてR303 「ようこそ福井県」
112.jpg

相変わらず雨がパラパラ


が、世久見に到着してみると雨は降っておらず空も明るい!
何とか走れそうなので、夜の宴会に備えてカロリー消費に^^

ココを走りますよ
113.jpg


港を一回りして海抜0メーターから一気に上昇
115.jpg
し、シンドイ・・・


で、buchi氏に着いて行くが・・・
何故か?ペースが上がり心拍がヤバイです(笑)


が、この人は何故か笑顔です^^
114.jpg


無事にアゲアゲ林道も終了し
116.jpg

下山へ。

(続く)


昨日の土曜日は、おっ久しぶりに仕事前ride
Dst 50.49
Ave 28.4
UP 200m

posted by HideSayo at 12:22| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝飯前ならぬ晩飯前のブチ練・・・
なかなかハードでございました
また行きたいです
Posted by みすたー at 2014年11月09日 14:36
みすたー
お疲れさまでした!
アゲアゲ林道のおかげでお魚とお酒も美味しさUPで頂けましたね〜

次回はカニカニツアー 如何?(笑)
Posted by Hide at 2014年11月09日 18:30
おーい!
後編は〜???
って、忘れてるやろ?(▼ω▼)
Posted by テル at 2014年11月21日 22:08
テルさん
ウギャー忘れてた。。

また書きま〜す

m(_ _)m
Posted by Hide at 2014年11月21日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

