2014年10月30日

スピーカーケーブル交換

使わなくなって自宅に保存してあった10年ほど前のステレオコンポを会社に持っていきましてん。

ミニコンポですが当時まぁまぁのグレードだったので、付属のスピーカー(SP)でもそれなりに鳴ってましたー

しかし、SPケーブルが適当なものが無く、道具箱にあった極細赤黒の電源ケーブルで接続。

でもなーんか頼りない・・・


んで、自宅でも使ってるコスパ最高のスピーカーケーブルカナレの4S6に交換
1.jpg
100円/m位という安価なSPケーブル。取り回しもほどほどに良く、日本製が安心できます。


4心スピーカケーブル
2.jpg


赤/赤、白/白とよじってハンダで端末処理。おまけに熱収縮チューブで完了♪
3.jpg
ハンダで処理すると音が濁る(損失)というマニアの方もおられますが、オイラはサビによる劣化(音質低下など含む)を優先しましたよ-

左右1.5mほどを30分ほどで加工。
即交換。

で視聴。

「お〜」

澄み切った音が再現できました。

安価でこれだけ変化があると嬉しいですな。
仕事中にサボった甲斐もありましたぜ笑


さて今週末はマウンテンバイクチームの有志で行く重田家夜の宴会楽しむツアー


美人?若女将も待ってます♪
4.jpg



腰の筋違いをかばいながらクルクルローラー
30min
posted by HideSayo at 08:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月末の忙しい時に、サボり過ぎですよw
Posted by テル at 2014年10月30日 11:18
テルさん
最高のウイークエンドになるか、涙目のウイークエンドになるか瀬戸際w
Posted by Hide at 2014年10月30日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

