2013年10月18日

シャルロット・オ・ポワール

ケーキ教室で作って来てくれました。

降り出した雨の中、ママチャリで大事に持って帰った来たらしい
(ご苦労さま)。

シャルロット・オ・ポワール charlotte aux poires
1000.jpg

Wikipediaによると・・・

シャルロット(Charlotte)とは、女性の帽子に見立てた洋菓子。
パン、スポンジケーキまたはビスケット、クッキーを型に貼り付け、その中にフルーツのピュレやカスタードなどを詰め、冷やしたものである。

との事。

眺めていると洋梨の香りがしてきた。


さて、美味しい珈琲を淹れて頂きますか。



こんな時間やけど大丈夫? 

まっいいや。オフシーズン堪能中^^
posted by HideSayo at 22:35| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Sayoのハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!お店のやつみたい〜(´∀`)
美味しそう♪
Posted by エリザベス at 2013年10月23日 15:55
「シャルロット、今夜の晩餐会は
公爵が来られるのでくれぐれも
失礼のないようにね。」

「はい、お母様」

なんてイメージのシャルロットですが、
お菓子の名前でもあるのですね♪
それにしても美しくおいしそう♪

今度、さよちゃんが作る時は
ひでさんの美味しいコーヒーを頂きに
22時35分にお邪魔したいです♪\(^o^)/
Posted by ぽたぽた at 2013年10月23日 19:24
エリザベスさん

コレ、マジ!うまっでした☆
Posted by Hide at 2013年10月24日 00:38
ぽたぽたさん

そうそう、23時30分まで待ってたよ〜
junちゃんの分も一緒に

シャルロットと男爵とお母様で全部食べた!!
Posted by Hide at 2013年10月24日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377901698

この記事へのトラックバック