2012年11月16日

秋だからスイーツ♪贅沢ツーリング!!

秋です!秋と言えば食欲の秋・・・くいしんぼうのSayoはこの日を待ちに待ってました♪!!
秋のスイーツ・グルメ三昧♪♪♪
11月3日、この日のメインディッシュは
期間限定でこの時期にしか食べられないというスイーツ、奈良・大淀にある「ラ・ペッシュ」の♪モンブラン♪♪♪

メインの前に「ヤムヤムのプリンデニッシュ」、メインの後は「こばしのやき餅」と
まさに甘甘♪贅沢ぅ〜を自転車で巡って来ました

今回もゆかいな仲間たち勢ぞろい♪
今回のツーリング隊長テルさん(撮影中)、ニコツーWill隊長、MAD隊長、のん兵衛さん、ショージさんの男子5人 
のんのんさん、さくらちゃん、やわらちゃん、はじめましてのまきちゃんとSayoの女子5人

えっ!!Hideさん?? Hideさんのことはのちほど♪


21.jpg


まだまだ女子の自転車乗りがすくない中、5人も集まって走れるなんて〜嬉しくてたまりませ〜ん♪!♪

まずは金剛トンネルを越えてヤムヤムへ向かうご一行!!
トンネルまではそれぞれ好きなペースで上る
スーと軽く登坂のショージさんを見送り、のんのんさんと仲良く登坂
この前一回上ったし、なんとなく道も覚えてるしーなんていいながら、おしゃべりは入るもののちょいしんどいペース維持で・・・

そこのカーブが終わるとトンネルが見えるはず・・・♪

のんのんさんもがんばったねぇ〜♪

12.jpg


テルさんもすぐに到着!!
お疲れさまーーー

13.jpg


ここからの下りはWillさんが下り走行の復習をしてくれました(喜)
Willさんに続いて下ります! 姿勢、目線、コースどり・・・
これまでもいろいろ教わり、今年は再確認と姿勢お直しの年となりました♪
感謝感謝です!!



テルさんが先行でGETしてくれたプリンデニッシュ♪ 5個・・・
男子には当たらずでごめんなさい〜ペコリ、、、

サクサクのデニッシュ生地の中はぷるぷるのプリン、
このなんともいえない甘さ加減が絶妙っっっ

14.jpg

自転車女子の友たちと最近話題のプリンデニッシュ♪♪♪
笑顔保証付き商品・・・みんなに早く食べてもらいたいなぁ〜
 
15.jpg

ヤムヤムは買ったパンを店内で食べることが出来るので、
これから季節が進んでも安心!飲み物もあるしっ!!



途中吉野で小休憩

32.JPG

ここの湧き水のこと、のん兵衛さんが詳しく説明してくれましたっ!! 流石・・・

そこから少し走って〜
本日のメイン、「ラ・ペッシュ」到着

16.jpg

ここでもテルさんが早々とモンブランを注文!! ありがとう♪♪♪

31.JPG


マロンクリームは本物の味が・・・
上品なマロンクリームの中はうんと甘さを控えた生クリーム、土台はメレンゲの焼き菓子っ!!
それぞれの甘さがバランス絶妙♪♪♪
栗大好きなSayoはもちろんモンブラン好き♪
実は甘甘過ぎてクリームを残すことが多かった過去のモンブラン!
ここのはぺ・ろ・り!! 絶品♪ 美味しい♪ 最高!!!
思い出したらまた食べたくなってきたぁ(笑)

17.jpg

シュークリームやプリン、ブリュレも人気があるそう!
タルト他にも魅力なスイーツがいっぱいだけど、今回はあきらめて次のスイーツを目指します!

33.JPG



今回の〆は
大淀のこばしのやき餅

18.jpg

事前にのんのんさんが予約を入れてくれていた つぶあんとこしあん
Hideさんのお土産はリュックの中にしまって〜大好きな つぶあんを1個、ペロリっ♪

畳に腰掛けておしゃべりしながら楽しいひとときでした♪

19.jpg

30.JPG



さぁー帰りましょうっ!!

最後の坂、水越峠を上るご一行・・・
早々と滝に到着のショージさんはササーっとスケッチ!!!

次いで到着のテルさん、のんのんさん、さくらちゃんとのぞき込む♪ 素晴らしい・・・
ステキな作品ができそうっ!!

20.jpg


Sayoはお迎えに下る
まきちゃんとサポートするMAD隊長もすぐに到着!
次いでやわらちゃんとサポートのWillさんとのん兵衛さんも到着!

峠のテッペンまではもう少し・・・

下る途中でお迎えに来てくれたHideさんと対抗、合流♪♪♪♪♪
お待たせ〜 ただいま〜 おつかれさま〜
辺りは薄暗くなってた

いつも一緒のHideさんはSayoを集合場所まで送ってくれたあと、1人でお山へパトロールに・・・
パトロール後はお迎えに来てくれました♪
いつもHideさんが一緒で自転車は乗るだけのSayo・・・
今回は「Sayoちゃんのことはまかせときー」と優しいテルさんに甘えさせていただいちゃいました!
テルさん、いつもありがとう♪

そんなこんなで
秋のスイーツ贅沢グルメライドは大満足な1日となりました!
あっ!!
もちろん、おしゃべりはたっぷりと堪能しました♪

ご一緒いただいたみなさま〜お疲れ様でした&ありがとうございました♪
また次なるグルメを楽しみにしてま〜す!!!


Dst 156.7
Ave 22.1
TotalAst1941m
posted by HideSayo at 20:18| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Sayoのニコニコ部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた思い出して食べたくなっちゃったよー(=´∀`)人(´∀`=) ほんとに大満足グルメなツーリングだったねー☆また行きたい(食べたい)所をピックアップして 色々と開拓して行こうねー!
Posted by のんのん at 2012年11月16日 20:33
スイーツ、全部おいしかったあ。
いつも坂道お迎えありがとうございま〜す。
Posted by yawara at 2012年11月16日 22:34
Hideさん無しのツーリングって珍しいですねぇ(・。・;

しかし、ヤムヤムのプリンデニッシュ、めさめさ食べたいですぅ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、遠いのでなかなか行けなひ・・・(_TдT)
Posted by ちゃりんこよっちゃん at 2012年11月17日 03:50
ガトー・ド・ボワ、茶房葛味庵、だんご庄…etc...
大和路に甘いもん有り!!…冬場、紀州路が閉ざされれば、甘甘ツーリングに出かけましょーか(*^^)v
Sayoちゃんの笑顔で寒さも吹っ飛びまーす!
Posted by テル at 2012年11月17日 03:57
こばしって移転した?

モンブラン食べに行こうット〜もちろん車で
金剛トンネル越えて吉野行くって既に可愛い女子ではない(笑)

来週は三木で頑張ります〜
Posted by みすたー at 2012年11月17日 09:37
>のんのんさん♪
でしょっ(^◇^;)また食べたくなったねっ♪
何軒ハシゴしても、自転車乗ってる限り平気?!・・・だし〜
可能な限りグルメしようねぇ(^з^)-☆
心強いチームメンバーさんのおかげだねーっ!!
感謝♪♪♪
Posted by Sayo at 2012年11月17日 11:21
>yawaraちゃん♪
楽しかったねぇ♪ グルメいっぱいって嬉しいねっ
おしゃべりも満載で楽しい1日でした(#^.^#)
またご一緒しましょうね〜
北摂のグルメ所も興味あるので開拓したいわぁ
Posted by Sayo at 2012年11月17日 11:36
>ちゃりんこよっちゃん
ヤムヤムのプリンデニッシュ♪
ちょっと遠くても食べて欲しいなーっ!!

話題商品や看板商品のあるお店って案外多いですよね〜
和歌山もたくさんあってうらやましいなぁ(#^.^#)
和歌山グルメツーリング・・・連れてってねぇ\(^o^)/
Posted by Sayo at 2012年11月17日 12:01
>テルさん
甘甘♪もちろん行きますともっ!!
Will隊長不在中はちゃんと留守を預かって走りましょっ♪
寒さになんか負けませんよーっ(#^.^#)
Posted by Sayo at 2012年11月18日 15:04
>みすたー
こばしの場所は変わりないですよーっ!!
写真は 、表玄関・・・川沿いではないです(#^.^#)

ラ・ペッシュのモンブラン〜
やっぱ自転車で行っときましょっ♪
三木の前にレッツ トレーニング(^з^)-☆
Posted by Sayo at 2012年11月18日 21:05
ううう〜♪
テルさんブログ、のんのんちゃんブログ、そしてさよちゃんブログの写真で、全て食べたい度マックスになっております(≧m≦)
いつかぜひご一緒させてくださいね♪(≧∇≦)b

それにしても甘い物ハシゴしても安心して心ゆくまで食べられる自転車ってやっぱ最高ですね〜♪

Posted by ぽたぽた at 2012年11月22日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302136549

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。