2011年02月12日

Eye-fi CARD 忘れてた^^

年末にポチったのをずっと忘れていてふと製品の箱を見つけて思い出した。

「Eye-fi card」
前から欲しかったヤツ。だいぶんと値段もこなれて来たので。

購入したのは2GBのSDカードだがWiFi内蔵で、写した画像が指定のPCまたはweb上のネットワークに飛んで行く!?

との事。

ということはデジカメからいちいち取り出さなくてもPCや各種オンライン写真サービスに転送できる、らしい。
1.jpg
便利そうです!んー早く登録して使ってみたい〜 忘れないうちに(笑)

あとweb登録するとiphoneで撮った画像を3G回線または無線LANで指定のPCやウェブに
アップロード出来るアプリが使えるとの事!

「Eye-Fi」  うわぁ〜これも凄く便利そうなアプリです。
iphoneがもっと便利になる予感^^


posted by HideSayo at 00:35| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | PCオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店の中も無線LANであっちやこっちのパソコンからプリンターが動いたりブルートゥースでデーターが飛んで行ったり見えない物が飛び回っています

お金も飛んで来ないかな?〜

カニは?無くなっちゃった?
Posted by みすたー at 2011年02月12日 09:00
Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなのあるんですか!?
Wifiに加入している事が必要なんですよね?
それ以外は無料サービス?
Posted by るみちゃん at 2011年02月12日 09:16
色々あるんですね

ホント日々進化していくPC環境に
ついていけません。。。

毎日使ってる商売道具ですけど^^;
Posted by マック at 2011年02月12日 09:48
>みすたー
無線でデータが飛び交う...確かにそうですね。

自分的にはネット銀行がメイン銀行になりつつの昨今。
お金。。。行きかうだけでこっちに飛んでこないのが問題だ(笑)

カニ。。。待ってたのに来ないから〜(爆)

>るみちゃん
blog書きながらるみちゃんの旅に使えないかなぁ〜って考えてました^^
旅ならば。。。位置情報(ジオタグ)をつけれる
「Eye-Fi Explore X2」がおススメかも。
チト高いですが後々、バージョンアップで新機能に期待出来そうです。
Wifi。。。公衆無線 LAN(タダね)に対応との事(嬉)

あっ、その前にSDなデジカメじゃ意味ねぇ〜(笑)
Posted by Hide at 2011年02月12日 10:01
>マックさん
進化は目覚しいぃです。
購入した事を忘れてるMy頭脳は退化していますが・・・(笑)

明日のライドはお気を付けて!
山越えは凍ってますよ〜(怖)。マウンテン?(^^
Posted by Hide at 2011年02月12日 10:09
本体も便利ですが、iPhoneアプリを超多用しています。
アプリ買ったら無線SDカードが付いてきたイメージです(笑)
Posted by イワナミ at 2011年02月12日 10:59
>イワナミさん
なるほどそんなに便利っスか〜
なんかそっちがメインになりそうです(笑)

因みに今回も真似させて頂きました^^
これ以上アタシの物欲を刺激しないで下さい〜(笑)
Posted by Hide at 2011年02月12日 13:17
え〜〜〜もう無いの?
26日にお邪魔しようと思ったのに〜
って腐ってるか?
じゃぁ、店で宴会でもしようかな・・・
Posted by みすたー at 2011年02月12日 18:26
>みすたー
生ものなので早く食さねば〜
店で宴会。。。 カニ仕入れとく!?(笑)
Posted by Hide at 2011年02月12日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185468496

この記事へのトラックバック
×

