2016年04月12日

スピーカーが復活♪

前回からの続きであのスピーカーを修理です。

まずはファンテックさんでエッジを購入。
今回は専用の水性ボンドもあわせて購入しました。
P3300292.JPG

一緒についてきた説明書を参考に、作業自体は難しい事がなく1時間ほどで終了。

一番の難所はこびり付いたエッジをはがす事かな?
片一方は薬剤で溶かしましたが、説明書によると薬剤は使わないでとの事。
残る一方はひたすらマイナスドライバーで削り、かるく筋肉痛に^^



ノーマルの内部
a1.jpg




吸音材をプラスしました。 
a2.jpg


あとはネジをしめて元通りにするだけ。
早速音出しです。

お〜、買った当時の音が出てる〜

いや、実は7.8年前にヤフオクでコンポセットを購入したときについて来たスピーカーで。
その時は、MD再生用に本体だけ必要だったため、あまり出番がなかったスピーカーなんですね〜

やっと使うことが出来、デスクトップスピーカーとして良い音鳴らしてくれてます♪
a3.jpg

ひょっとしてユニット上下逆?

掛かった費用3Kちょっと。費用対効果は抜群です。
細かいことは気にしないで行きましょう^^



さて日曜日はロードでお山へ。

二日酔い気味でカミさんに遅れて出発です。
麓までは同じような走力の方と前後して、脚を削りました。

そのせいか?山では踏めずヘロヘロ登坂。

山頂ではM脇さん達と楽しく談笑^^
いつもココに登ってこられる常連さんです 凄いね〜

で、ビューンと和歌山側に下った所で岸和田TCの植林さんとおしゃべり中のSayoと合流♪

おしゃべりしながらマッタリと登り返し、そのまま塔原コースをサクッと下山。

さすがに高速平地巡航はMTBのSayoは辛そうです。
でも減速しない(笑)
愛のムチやね〜 パッシッ!!!

それでもね、良いペースで走って帰宅。
>お疲れ!Sayo


今週末はMTBアワイチ! ロード集団に負けぬよう走りきるぞっと。

石川CL-メモリアル峠-塔原-お山-粉河-お山

チャリ写真が一枚も無かった

Dst 134.08
UP 2340m
posted by HideSayo at 07:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCオーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

