2015年10月29日

値上げ前夜

もうすぐ11月。
明日から大幅値上げのパーツ達。

1.jpg

軽量ペダルを購入。
これでオラのチャリも軽量化!!  

ではなくSayo用。。

シクロで昇格したカミさんのこれから出場するCL1、上級クラス対策。
っていえばカッコええけど、是非とも欲しかったパーツなので、そこは言い訳がましく^^


関クロ 第1戦 琵琶湖マイアミ浜
2.jpg



4.jpg



3.jpg



5.jpg

DJがらぱさんとの絡み&飛び乗りもバイク抱えてのランも、ええ感じでした。


旦那のほうは、他車のペダルがどうしても外せず当日のマウンテンのペダルが無い状況(笑)
結果DNS。

え〜その前に飛び乗りetcを練習しないとニッチもサッチもいかない状況なのです(泣
一度だけ飛び乗りをやってみましたが見事に急所をハードアタック・・・

それ以来やってません。

これからもやらないな、きっと(笑)


そんなこんなで超苦手なCXシーズン到来の値上げ前夜の夜の世もやま話。


なんのこっちゃ・・・・



お友だちショップも開店
6.jpg
posted by HideSayo at 22:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

秋の若狭路・重田家ツーリング

明け方から雨。。。

今日は有志で行く「若狭路 重田家ツーリング」

いきなり雨雨でめっちゃテンション下がりますが、レーダーを見る限り
お天気は良いほうに向かう感じ♪

ただツーリング隊長のテル氏がギックリ腰でDNS・・・あらら。。。。
かな〜り残念なのですが車でサポートして下さる!との事。心強い〜

え〜〜っと詳細はテル氏のblog参照。
いや〜毎回なのですが、中身が濃くて素晴らしいので、ちと手抜き(笑)

テルさん、あざーす!!!


AM6:30頃出発

雨上がりの大阪市内を北上。いつもは混雑の街中もこの時間帯は走りやすいね。

川沿いを北上し、大阪空港をかすめ伊丹市から能勢。
R423で峠をゆっくりと越えて、京都府は亀岡。

なるべく幹線道路を通らない素敵道♪
コースディレクターのテルさん、最高です^^

そして自転車大歓迎の美山にin
が、颯爽と通り超えて^^
絶品パン屋「ゾンネ」さんに♪

小腹を満たし5人とトレインは日本海を目指す。

R162の緩やかな峠超えで福井県in!!!

a02.jpg

あとちょっとやね〜  だいぶん脚が疲れてきやした^^


わっせわっせと5人で走って小浜から海岸線。

ところが、急に空腹感が襲ってきてスピードダウン・・・
あら。ハンガーノック?

先回りしてくれてるテルカーから補給をもらい生き返りました とさ(笑



そんなこんなで4時前には重田家にご到着♪

>皆さん
お疲れ様でした〜

豪華な夕食を前に温泉に入ってポカポカです^^


超豪華なお魚たちのオンパレード!! 詳細はテルさんblogにて (笑)

Dst 179.73
Ave 26.8
UP 1316m

a03.jpg



もう翌日(笑)

で、帰路。

お天気曇り。
かなり向かい風(泣)

海岸線からR303
お山に入ってR367。朽木を通ってアップダウンの数々。

其の頃から腰が痛く、チャリの上でストレッチしていたところバランスを崩し転倒(泣
ゆるい上りだったので速度が出てなかったのでセーフ。

道路脇の大きめの側溝はとっさのジャンプでクリア〜(ホッ)
草むらだったのでチャリ、体とも何ともなくツーリング続行。
>皆さん
お騒がせしました(汗

そんなこんなでビューんと下ってきて大原でお昼休憩
ここのお漬物美味しかったな〜

向かい風の京都市内、爆風の淀川を通過し大阪市内を南下、で無事帰宅。

a01.jpg

Dst 137.89
Ave 23.5
UP 1265m

今回は車でフルサポートしていただいたお陰で、要所要所の補給、撮影など(笑)
テルさんには感謝感激でありました。

心配していたお天気も行きの福井・名田庄で少し降られただけでした。

晴れ女、晴れ男は誰やったんやろか?とテル氏blogでしみじみ黄昏ちう笑





画像は後ほど♪





posted by HideSayo at 16:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

2015秋 SDA王滝 Sayo的参戦記

ありったけの気力を出しきって、準優勝〜♪
がんばりましたぁ(^^)V

005.jpg



ゴールはただただ嬉しかった〜♪
辛かった100キロが終わった安堵。

.001.jpg
やっと帰ってきました。



みんなが声をそろえて言う、日本で1番過酷なマウンテンバイクレース「SDA王滝」。
舞台は長野県王滝村。

HideSayoは 昨年の春王滝以来 3回目の参戦です。


前大会の表彰台選手たちはスタート前にコールされて召集。
最前列からのスタートです。

女子も3、4人コールされ、聞き覚えのある表彰台の常連選手たちが。
更にHideSayoがバイクを並べた位置より前にも何人か女子がいてる模様。


スタート時間の6時。
Hideさんといつものように握手をして、お互いの無事を祈る。

先にゴールして待っててねー♪


さあ100キロの長〜い旅が始まった。


走り始めは大混雑。
林道に入れば2列になって前に続く。前の人がつまるとその列に続いてる選手もつまる。
バラついて自由に走れるまではしばらく我慢我慢のアップダウン。


その間、チームメイトのくりさんと前後する。

しばらく曳いてもらったあとは先行してマイペースに走る。


ガレ場を上ったり、下ったり。

ただ繰り返す・・・


そのうち同じペースで進む選手が何人か。

関西の見慣れたジャージを着てる彼、ライン取りがキレイでホームも乱れない。
ちょっと頑張ってついていく。

「つかせてもらってます!」声をかける。

貯水池に出たところで先行して前にすすむ。

「ありがとうございました!」



この辺りではまだ気持ちもゆとりありで、カメラマンさんの応援にも笑顔で応える。

003.jpg


50キロを過ぎた頃、左の腰がイタイ。。。

ストレッチも入れながら止まらず走行。 

選手もバラけて走りやすいけど、上りで抜いた選手は下りでぶっちぎっていく。

60キロを過ぎた頃、左の腰は悲鳴をあげる。左肩から手にかけて、しびれて力が入らない。

両脚が全体に攣る。。。

辛くて辛くて、何度も自分を励ました。愛車に何度も話しかけた(笑)

走ってる最中は文句ばかり(笑)

「早く帰りたい!」
「もういやっ!」
「腰イタイ!」

ただただ気力で走ってた。

それでもまだ30キロは走らないといけなかった。



カメラマンさんに、もう余裕ないですっ! なんて、応援に応える。

002.jpg


70キロ地点を越えた頃。
 
女子発見!!!

上りで追い抜く!

いつもとジャージも自転車も違うけど、Tさんとすぐにわかった。

彼女は昨年の春、ゴール手前でパンク修理中に追い抜かれた一人。
今大会ではコールされて最前列からのスタート。


「ガチャガチャ」と愛車Epicも異音発生!

チェーンに注油した方がいいんか?と思うけどその間に抜かれること間違いなし。
だから、停車してメンテする余裕は無かった。


先行して下りパートへ。

苦手な下り、崖に落ちる可能性と隣り合わせの中「セーフ!」を何回言ったかな・・・


しばらくして・・・

29erのTさんとはすごい速度差、あっという間に千切られる。

次の上りで追いつくが 前には出る力は残ってなく、下りで姿は見えなくなる・・・・・



120キロコースとの合流地点まで下ってきた。 あと数キロ。

嬉しかった。

もうすぐ終わる。

今回はパンクなしで走れた。


それに、偶然にも120K走って来たチームメイトのbuchi君とゴール手前数キロで会え、後ろをつかせてもらってゴール♪

004.jpg

Tさんとは1分47秒。


来年はチャレンジの年になりそうです。


2015 SDA 王滝 9月 100KM
【リザルト】
6:27:18 総合123位 女子総合2位


posted by HideSayo at 19:52| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする