2014年11月29日

青空な3days @niconicoRide

さて11/24(月)快晴なり。
今日はeguさんがアテンドするグルメツーリングでござい(嬉)

9.jpg
20人以上の大所帯。サポートカーも付帯して本格的でやんす♪


著名な方々も参加
2.jpg

みんなでワイワイと奈良方面へと♪

3.jpg


お強い女子の方々も^^
6.jpg


ルンルンです♪
12.jpg


今日も気持ちよい秋空に恵まれトレインは走ります
5.jpg



あらら。ジュニア氏パンク..
4.jpg



腹ペコ軍団 無事到着。


「とんまさ」に。 この量よ(笑)
10.jpg

この後お餅を食べに2件ほどはしご・・・

さすがに2件目はギブ!



強い人ほど大食いっていう方程式はココでも立証されました☆



buchi氏も大食いのようで。。
7.jpg



MTBチャンピオンたちと記念写真
11.jpg
素晴らしいアニバーサリーDay♪




8.jpg
近所の紅葉を楽しみながら無事帰宅。



企画していただいたeguさん、サポートカーのmikaさん
ご一緒した皆さん!ありがとうございました。

素晴らしい仲間に感謝であります!



Dst 108キロほど
posted by HideSayo at 10:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

青空な3days @takihata

さて11/23(日) 3連休中日。

昨日のkaturagiで結構お疲れちゃんなので今日はマッタリとリカバリーrideへ。

でも何故かぶどう坂を経由することに・・。
しかし、アゲずにおしゃべり登坂しながら変電所でUターン

見上げればカキーンとした青空。

もうルンルンですね^^


平地は気持ちよーく流して。





湖畔のご褒美
2.jpg


ミノさん早いんか。。
3.jpg

石川CL〜滝畑ダムまで。

Dst 90キロちょっと



帰宅後、着替えて天王寺mioのmont-bellまでママチャでバギューンと!!


コレが欲しかったのさ
4.jpg
チームメイトのジュニア君おススメの1品☆
今まで半袖は持ってましたが長袖いいね- 

あまりの着心地の良さと暖かさ、汗でべとつかない快適性でHideSayo追加で購入決定!



おまけに
5.jpg
一度つけたら止められないという腹巻。
コレはカミさん用。



ニーウォーマーの代わりにコレを
7.jpg
Sサイズではかなり短かった・・・
サポーター代わりに使おう。



んで、今着てるジャージは腕の長さが短いのでコレをセレクト!
6.jpg
コレいいかも。 ハンドル握っても違和感無し

mont-bell 安くて自転車にも使えそうなgoodsわんさか、重宝します。


帰りも歩道を縫うように走って無事帰宅

Dst 10キロほど


明日はグルメツーリング☆
posted by HideSayo at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

青空な3days @katuragi

この3連休は素晴らしい天気に恵まれました♪

皆さんも青空を楽しみましたか?



さて11/22(土)お久しぶりの土曜日お休みdayはkaturagiへ



雲ひとつないブルーなお空
1.jpg



久しぶりのお山。 何ヶ月ぶりやろ。。
2.jpg




斜度が上がって・・・
3.jpg




登坂開始から3キロ過ぎ 素晴らしい紅葉のお出迎え
1.5.jpg



【静粛の世界】


「クランクを回す音だけ聞こえる・・・」



5.jpg



ちゅうことは無く、実際はハァハァ&ゲホゲホ。。
久しぶりはこたえます・・・笑




帰り道は酒蔵でストップ。もう新酒が〜(嬉
9.jpg



夕焼け 美し
6.jpg


明日も晴天予想


お疲れした〜笑
1.jpg



(続く)


Dst 120キロほど
posted by HideSayo at 07:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

11/2(日)NR小旅行、若狭路へ(後)

更新が遅い、遅すぎまする・・・

え〜とHideSayo普通に生きておりまする^^

自転車の航続距離は大幅に減ってますが楽しい引き出しが増えつつありまする。。
時間が無いのにヤバイ(^^


さて11/2の若狭旅行


オフロード走行後、温泉でさっぱりした後波止場で釣りへ
101.jpg



釣り初体験の方も^^
102.jpg

釣れず。。



甥っ子はえさ無しで
103.jpg

get。。
お見事 やはり漁師のDNAか?



さてさてお待ちかねの宴会タイム♪
abcd.jpg

もう撮影大会(笑)


予定通りビールに日本酒も投入され、今朝網から上げたばかりの新鮮な魚介類に皆さんメロメロ状態(笑)

今回も大阪ではあまり食べられないお魚もございました。
お魚好きのみすたー氏も満足のご様子♪


もちろん2次会は部屋に場所を移し、夜は更けて参りま〜す☆

あ〜よく飲んだ^^




朝方は冷たい北風。
雨が上がったタイミングで波止場で釣りを試みますがまた雨。。

寒くて撤収〜


ちびっ子たちは元気モリモリで隣の集落の食見(しきみ)マリンパーク

105.jpg

030273.jpg


近くのドライブインやまださんで昼食
107.jpg

旨し!

昨晩アレだけ飲み食いしたのに皆さんの食欲は素晴らしい☆

108.jpg


さて楽しかった小旅行もお開き

帰路に向かいます♪


安曇川周辺で虹が〜
109.jpg


111.jpg

楽しかったね〜

また行きましょう♪

ご一緒した皆さんありがとうございました☆
posted by HideSayo at 07:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

11/2(日)NR小旅行、若狭路へ(前)

先日Team-NRの有志(6人とちびっ子2人)と一泊二日、若狭・重田家へ行って参りました。

100.jpg


裏山の林道を走って、夕方は釣りをしてメインは夕食の海鮮三昧という魂胆(笑)

フルコースに若狭の秋の1日を遊びまくる計画でやんす。



101.jpg

が、生憎、天気は曇天。。

湖西道路からパラパラと雨粒が・・・比良山地は黒い雲に隠れています あらら。

ま、こんな天気なので早く現地到着しても仕方ないので、みすたー氏の提案で高島町グルメ探索!

「待ってました〜(笑)」

車を運転してるだけでも腹ペコ状態のHideSayoだったので嬉しい提案であります☆


スイーツの淡海堂(おうみどう)さんへ
102.jpg


勝野シュー とろとろカスタード 旨し!
104.jpg


103.jpg

奥にある地元酢醸造「淡海酢有限会社」が運営してるらしいぞ。
高級酢も販売してました。




さて小腹を満たし町並み散策♪

素敵な街角 発見!
105.jpg

お洒落なCAFEやロッククライミング屋さん?、染色工房などなど

そこはVILLAGE 高島びれっじという築150年の旧商家(陣屋の惣門や武家屋敷)を地元の有志が手づくりで改修したスペースとの事


106.jpg

107.jpg

108.jpg

109.jpg


おっ!ココは未改修や^^
110.jpg

自分らで改修してパン屋さんやろかな?笑
111.jpg


そんなこんなで初めて訪れた近江高島旧市街、歴史を感じる城下町でした。

うん、来て良かった〜 また来るで〜



さてR303 「ようこそ福井県」
112.jpg

相変わらず雨がパラパラ


が、世久見に到着してみると雨は降っておらず空も明るい!
何とか走れそうなので、夜の宴会に備えてカロリー消費に^^

ココを走りますよ
113.jpg


港を一回りして海抜0メーターから一気に上昇
115.jpg
し、シンドイ・・・


で、buchi氏に着いて行くが・・・
何故か?ペースが上がり心拍がヤバイです(笑)


が、この人は何故か笑顔です^^
114.jpg


無事にアゲアゲ林道も終了し
116.jpg

下山へ。

(続く)


昨日の土曜日は、おっ久しぶりに仕事前ride
Dst 50.49
Ave 28.4
UP 200m

posted by HideSayo at 12:22| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする