2014年07月30日

S-WORKS Shoes ちょいと修復

ロード車と一緒に購入したシューズも4年目
まだまだ現役で頑張ってもらいます。

高かったしなぁ・・・(^^



最近ダイヤルを閉めこんでも緩んでくるだなぁ。

で、部品が届いてはや数ヶ月・・・
やっと重い腰をあげて.
3.4.jpg
画 Sayo'shoes

メンテはかなり苦手。ちゅうか面倒くさいね〜  

しかしやって見ると以外に簡単でスルスルと。


どや!!



新品?の輝き☆
3.5.jpg
え〜細部は見ないでくんなまし。


因みにアタシのシューズも部品入荷済みですがやる気配なし^^


さて7/20(日)

もう大昔のこと。。


サニー@サカハマ練
2.5.jpg

おっ!集団内にはJPT選手おるやん!

しんどいはずです^^



で、シロしば氏のマシンを駆ってサカマハ1周なり@Sayo
2.jpg

周回後、必死で何かを訴えるSayo.

「変速判らん????」


聞けば変速の仕方が判らなく固定ギアで1周回やて(笑)


初めに聞いとかんかい!!
3.jpg

「○×●◎△□∵・・・・・」


Dst 71.68
Ave 31.8
UP 213m


明日は美女4人とハーレムRide!!!
posted by HideSayo at 23:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

Stop the season in the sun♪

仕事前Rideなり。

走り出しは25℃

丘の上は22℃。

心拍が落ち着いてくると涼しさも感じられました。



Stop the season in the sun♪ by TUBE

Ride中、何故かこのメロディがヘビロテ。


コレを聞くとやっぱり...

ビールよね^^

自転車乗ってる場合とちゃいまっせ!!


では、これから家飲み開始^^

飲むよ〜



アソコまでモガ!!
1.jpg



今日の最高気温は33.9℃(大阪)
2.jpg



明日はおしゃべりしながら走ろう。


Dst 36.59
Ave 24.2
UP 514m
posted by HideSayo at 20:17| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

NetWorkラジオ デビュー

AM7:30 雨雲のスキマに出発

ぶどう坂周辺で短いインターバル風味を4本。

5本目突入のところで真っ黒な雨雲が急接近。
急いでiphoneレーダーを確認すると自宅の方向、雨雲はすぐそば(笑)

量的(雨雲ね)にも雨宿りしても結局濡れ鼠は確定のようなので
果敢にも(おバカにも)真っ黒な雲の下にむかってダッシュ一番!

あら。 もう雨がパラパラ。

持参したベストをSayoに着せ、少し間隔をあけながら帰り道。


が、すぐに激しい雨に遭遇...

30キロ以下で巡航も顔面に当たる雨粒イタイイタイ






しかし、雨天時は制動距離は伸びますな。

安全確認しながら無事帰着なり



帰宅後、Sayoのバイクは清掃と注油完了


さて自分のバイク。

気が重い。。。
2.jpg



夕方からはやっとコイツのセッティング完了!
1.jpg
ルーターとコイツの間のLANケーブルが短く足りない・・・
素直に無線LANが良かったけれどもレビューを見ると繋がりにくいらしい。


さてどこかでLANケーブル15mほど調達せねば。


で、今はイタリアのFM局を聞いてます。

なかなかエエ感じでっせ〜



次は良いスピーカーが欲しい。


Dst 37.63
Ave 24.5
UP 503m
posted by HideSayo at 22:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

台風よ いずこに。

備えあれば憂い無し。
3.jpg
(2014/07/09 19:20頃だそう)



台風8号に備え防災準備完了済み(現地点で遠ざかっていってますが・・・)。


これで3台ある防災(野外)ラジオの電池心配もなし。
1.jpg

さすがに単1電池は充電時間が長く10時間ほど掛かったね。


ちゅうか電池充電しかしてないやろ....


 
さて、今のところ外は雨がパラパラ。風?

ないな。

あれ?


夕方はこんな感じ。
2.jpg
薄日も差し込む時間帯もありました。

あれれ??




でも備えあれば憂い無し。

準備は万全でヨロシクでっす。


夕食前のスキマ時間にローラー15分
回転系で汗だくも室内は無風状態。。

風よ いずこに。
posted by HideSayo at 23:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

たこ焼き練と雨雲レーダー

日曜日。

二日酔い気味^^でAM10:00出発

蒸し暑く気温高め。

お山のてっぺんより丘陵地帯を上がったり下ったりコースへ。

避暑をかねて参りましょう。


途中、HOTFLASHな方々と対向。
サカハマ練に向かうのであろう。

お暑い中お疲れっす!!



石川CLでは橿原アストリアに向かわれるグルメ特急としばし歓談。

アストリアにて極上カツサンドもええな〜(じゅる..)

今日は我慢じゃ。。



さて千早からGRにin

エエ感じで巡航しながら所々にあるグルメスポットをチェック。
新しいお店も増えてるような・・・

またいつか来よう♪


さて上りで悶絶気味になったところでルートをロスト。
ちゅうか、登りたくないちゅう素直な気持ちで千早口駅まで下降。

そのままR371から紀見峠まで。

峠ではらぺこあおむし君になり持参のパン補給。

その間、カミさんは漢なギアでリピートだとさ。


下ってお目当てのたこ焼き!
01.jpg
9ヶ350円なり。



食べてると雨がポツポツ。
雨雲レーダーにて確認するとちょうど雨にスキマ地帯にいるらしい・・・(やばい)

ダッシュで帰り道、さほど雨にも降られず帰着(よかった)


さて夜は雨の中のBBQ@Team-NR

屋根の下で宴はすすみ、店内で〆
02.jpg

しかし、何故軍隊?ヘルメットがお店にあるかな〜??




Dst 83.43
Ave 26.6
UP 856m





posted by HideSayo at 19:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

サカハマ練と目から鱗

今日はサカハマ練@HOT FLASH

早く出て丘陵地帯へと企むも、道中キル兄夫婦に捕獲されそのまま堺浜。

まぁ出発が遅いわな...



で、女子列車はかなり速く
1.jpg



鬼?コーチの教育的指導もチラホラ
2.jpg




おしゃべり時間もまた楽し^^
3.jpg

平地のローテではインターバル風味を味わえてかなり美味でございました。





夜はテルさん宅に招待していただき、テルさんシェフのオリジナル料理の数々。

味、盛り付け、プロ並みやし。。。

食べるのに夢中で写真はありましぇん!!


Buono!!!


目から鱗おちたわ。




Dst 106.46
Ave 30.3
UP 295m


posted by HideSayo at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする